スポンサーサイト


カフェ客が2人並んだ…っ!

今日は雨が降って寒いです。
ども、大空です(・ω・*)


昨日、夕方くらいからINして深夜2時ぐらいまでずーっと
農園に引きこもってました(゜∀゜*)
といっても、半分くらいは放置だったんですが…w
画面の前でやってたのは最初と夜の23時くらいからかな…?

カフェのところでカフェの新しいお客さんこないかなーって
見てただけですw



どうやら、Lv.4では新しい人来ないようなので諦めましたが。





それで日付変わったら冬祭りしようと前から準備してたので
さっそく冬祭り!3/24は火山の夕日!
それで思ったんですが、

前々から思ってはいましたが、
祭りの時のお客さんの来る周期は通常より早いですよね!
計ってみたら次のお客さん来るまで48秒でした!
たしか、通常は1分以上あった気がする。


これはきっと注文する料理が決まってるからなのかな、と
勝手に思ったりしてますがw





さて祭り始めてみて思ってしまった…

「祭りっていつも絶対ひとりだよね。。。
 どうにか2人にできないものか」


ということで、お客さんが来る時間を利用して
一瞬だけど2人並ばせることに成功しました>w<
mwo_051カフェ祭り



どうやったのかは・・・
一応追記から書きますね(´・ω・`)
私は見ても構わないって方はどうぞクリックをw

まず、
mwo_052カフェ祭り
次のお客さん来るまでとりあえず待機!


mwo_053カフェ祭り
さぁお客さん来ました!今回はこの「エベヅレイコ」に協力してもらいましょう。(なんという言いにくさ!)
お客さん登場したらカフェを右クリックして少し待機。



mwo_054カフェ祭り
×エベツレイコ ○エベヅレイコ(編集ミスorz)

カフェがある場所にエベヅレイコが到着する前に
違う場所に移動させます。
この時、ギリギリまで待ってると移動できなくなっちゃうので
少し手前で移動させた方がいいですねー
(この失敗のおかげで何度もSS撮りなおした)

するとエベヅレイコはカフェがあった場所を通ってから
移動した場所に来ます!


mwo_055カフェ祭り
移動した場所に向かってる間に右クリックで移動させます。



画像ではわかりにくいですが
↑のようにさっきカフェがあった場所通って再び移動したところに向かいます。


このようにお客さんがカフェに着く前に
カフェを移動させる、ということを繰り返しやります。

mwo_056カフェ祭り




mwo_057カフェ祭り
移動距離が短いとすぐに追いつかれる(?)ので
なるべく遠くに移動させた方がいいです。




※↓ちょっと字が小さいのでクリックすれば拡大できます
mwo_058カフェ祭り
お客さんを農園で振り回す。
なんというカフェ!


要は、次のお客さんが来るまでの時間稼ぎです。



mwo_059カフェ祭り
ということで、↑のように少し右の位置でやめてあげます。
大体30秒くらいやりましたかね…
ほんとはもっと…20秒くらいでもいい気がしますが
記事に載せるために確実に時間を稼ぎましたw





そして
mwo_060カフェ祭り
2人になって



mwo_061カフェ祭り
2人並びましたぁ(*´ω`*)






ちなみに、次のお客さんきても
移動をやめないで繰り返していたら
mwo_062カフェ祭り
3人が同時に農園にいるところを撮れた!
慌ててたのでマップSSでごめんなさい><


一回だけでも3人並ばせることできるかもねー
でも、移動させるのは人数増えると難しくなるから
根気がいるかもしれないっ(>Д<;)



ただ、これは一回というか。
その場だけなので何回かすると戻っちゃいます。

まぁ、お客さんを振り回したいときにでもやるかねwww




これを使えば通常のお客さんも2人以上並べられたりする…?
試してないけど、やってみる価値はありそう!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

なんて遠いカフェwまるで砂漠の蜃気楼のようだw

>あおみどり(仮)さん

この記事書くためにSS撮ったものの失敗していて
今日またSS撮るためだけにINしたという・・・w
移動させながらカフェ客ウロウロさせ、さらにSS撮るのは
けっこう大変でしたwww

というか、「並んだ」というより「並ばせた」って感じですねこれは(´・ω・`)

カフェ客いじり(?)は楽しいので暇なときにまたやろうと思ってます(ぇ

プロフィール

大空

Author:大空

元MWOぷれいやー!(`・ω・´)
現在:MHF、エバープラネットにて生活中。
ただしMHFに関しては一時休息中…オフゲーでは狩りしてます!

基本ソロプレイ。チキンなんで…^^;
まったり楽しめればいいかなぁーって感じで遊んでますw


※MWOでは「大空」という名前でしたが
 現在は違う名前でプレイしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
myブログ
リンク集
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
著作権表示
Five Stars Online Entertainment are all registered service marks or service marks of Five Stars Online Entertainment Ltd. (c) 2008 Five Stars Online Entertainment. All rights reserved.
